トップ «前の日記(2020-06-16-Tue) 最新 次の日記(2020-06-18-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-17-Wed 再発 [長年日記]

_ 粉瘤

昨日の風呂上り、下腹部に何かしこりのようなものが。これは粉瘤(アテローム)ではないか。しかも、押すと痛い。

2年半前、同じようなところにできた粉瘤を手術で取りましたが、再発するとは。しかも、この状態になるまでなんで気づかなかったのか疑問です。

とりあえず、朝イチでかかりつけの皮膚科に行きました。また手術かなと思っていたのですが、当面、内服薬と塗り薬で2日様子見。うまくいけば今回は手術しないで済むかもとのことでした。

_ 麺屋M

ラーメン

お昼は曙町(伊勢佐木町・坂東橋)の「麺屋M」へ。約2カ月ぶりです。M大将は交通事故に巻き込まれて髄液漏れの治療を続けていらっしゃいますが、かなりお体も復調したようです。

限定メニューの冷やし煮干しそば(850円+味玉100円+姫竹メンマ100円)。もうじき新しいスタッフも来て体制も整うとのことで、しばらくSNSへの投稿などは控えるよう要請がありましたがこれも解除になりました。

細手揉み麺にバルサミコの効いた冷たいスープが絡んでうまい。トッピングは鶏チャーシュー、フローズントマト、タマネギ、ベビーリーフなど。暑い日には絶好の一杯です。

_ デイリーステップ

歩数12591歩、消費カロリー438kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.