トップ «前の日記(2020-06-05-Fri) 最新 次の日記(2020-06-07-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-06-Sat 別荘 [長年日記]

_ 所沢

6時前に上大岡を出発して所沢へ。実家、というか所有形態的には別荘というべきでしょうか(笑

今日は紅蓮弐號で出動。5/24に行ったときに発掘された乾物や缶詰などを処分するため、持ち帰ることにしました。

到着して、ほかにもないか点検すると、出てきました。いつからあるのかわからない梅干しとか、揚げ油とか、調味料などなど。手当たり次第にポリ袋に入れました。瓶や缶などの処分まで考えると、自宅で処分したほうが早いから。

_ 面会

緊急事態宣言解除を受け、母が入居するホームも面会が再開されたので行ってきました。ただ、1回たったの15分。濃厚接触にならないための制限だそうです。

今日は部屋に溜まっている読み終わった本や、日用品を送った通販の段ボールなども持ち帰るため、15分では短すぎました。おかげで、肝心の納骨の報告をするのを忘れました。う~む。

_ 五目焼きそば

焼きそば

面会時間の関係などで用事が早く終わってしまいました。当初は現地付近で昼食を食べてから帰るつもりだったのですが、開店まで1時間~1時間半待ちでは時間の無駄。なので、上大岡に戻ってきてしまいました。

もう、カップ麺でもいいかと思いましたが、ちょっと不足気味の野菜を補うため、五目焼きそばを食べに行くことに。関の下バス停近くの「盛香園」で、800円定食の中から五目焼きそば定食。単品で700円の五目焼きそばに、プラス100円でワンタンスープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてきます。とくにワンタンスープがフルサイズなのがすごい。

_ 処分

食事から帰って、いよいよ実家から持ち帰った賞味期限切れ食品類の処分。中身を出して瓶や缶などは洗う作業。これ、けっこう地味に疲れます。

さすがにこれで残ったものはないはず。

_ デイリーステップ

歩数4613歩、消費カロリー165kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.