トップ «前の日記(2020-06-10-Wed) 最新 次の日記(2020-06-12-Fri)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-11-Thu 入梅 [長年日記]

_ 朝の散歩

上大岡

1週間ぶりに朝の久良岐公園を散歩してきました。予報では未明から雨が降るはずでしたから諦めていたんですが、起きたら晴れていたので。もうすっかり夏空です。しかし、午後には雨が降り始め、関東も梅雨入りの発表がありました。

久良岐公園にはたくさんの動植物が生息していますが、外来生物も多く、タイワンリスもそう。昔はいなかったはずですが、鎌倉のほうから移動してきたようです。あとカメもたぶん誰かが池に放したものでしょう。大池の睡蓮は、開花している花がどんどん増えてきます。

雑木林の広場では、ホタルブクロ(釣鐘草)が咲いていました。あまり数は多くなくて、片隅でひっそりと。

リス カメ

ハス ホタルブクロ

_ サッポロ一番

ラーメン

お昼は家ラー。サッポロ一番しょうゆ。バラチャーシュー、メンマ、味玉、ネギをトッピング。メンマは、初めて買った桃屋の⾹ばし葱油味 穂先メンマ。けっこうネギの風味が強い。普通のやわらぎのほうが好きかな。

_ デイリーステップ

歩数4753歩、消費カロリー194kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.