トップ «前の日記(2020-06-02-Tue) 最新 次の日記(2020-06-04-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-03-Wed 在宅ワークは家のことが気になる [長年日記]

_ 久良岐公園

モンシロチョウ

朝のルーティン。6月になって、在宅勤務の人が減ったのか、少し人が少なくなりました。老人は相変わらず。まぁ、仕事に行ってないんだし。

昨日の今日ですから、ハスもアジサイもほぼ同じ。また気温が上がり、トンボが元気になりました。あとは蝶。

_ 物干し竿

我が家で3本使っている物干し竿のうち、1本は結婚当初から使っているステンレス。あとの2本は伸縮式の竿なんですが、伸縮部分の中で錆びて、中から茶色い水が染み出してくる。最初からある1本は伸縮しないのでそういうことはありません。

ほかの2本も伸縮しない竿にしたかったのですが、3.3mとなるとクルマにも載らないし、通販でも扱っていません。で、今日はホームセンターに行って伸縮しない竿2本を買って、ホームセンターで貸し出している軽トラックに載せてウチまで運びました。これでやっとまともな竿で揃いました。

昨日のドアノブの件といい、在宅時間が長いといろいろ気になることが多いものです。

_ 冷やし中華

冷やし中華

お昼は冷やし中華。具は、チャーシュー細切り、玉子焼き細切り、ちくわ。冷蔵庫にキュウリが1本残っていると思い込んでいましたが勘違い。なので野菜っ気なしになりました。

しかし、鍋、フライパン、まな板、ざるとボウル……洗い物が多い。

_ デイリーステップ

歩数8747歩、消費カロリー325kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.