トップ «前の日記(2020-06-18-Thu) 最新 次の日記(2020-06-20-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-19-Fri 梅雨寒 [長年日記]

_ 通院

朝イチで皮膚科に行って粉瘤の診察。切るほどではないだろうということで、内服と塗り薬継続です。

_ ユニクロマスク

行列

やはり暇な人は多いようで、8時前から雨の中並んでました。ユニクロの思惑通り、いい宣伝になりましたね。テレビもNHKまでもがこぞって煽りましたし。

しかし、そうまでして買わないといけないくらいマスクって持ってない人が多いのかしらん。ウチは全然困ってないんだけど。

_ G麺7

ラーメン

お昼は近所の「G麺7」。ほんと、近くてありがたい。最寄りのコンビニより近いです(笑

今日は梅雨寒で20℃を切っているので、基本のらーめん正油味付け玉子入り、通称味玉正油(950円)。もう、何も言うまいなうまさ。コシの強い麺、コクのあるスープ、豚と鶏のダブルチャーシュー。鉄板の一杯です。

_ 網戸

網戸

風の部屋の網戸が風化しかけていたので、20分休憩して張り替え作業。幸い、前回買って使わなかった網とゴムがあったのでちょいちょいと。さすがにこの作業も慣れました。もう何回張り替えているか。

_ 朗読の日

今日は朗読の日、だったそうです。

朗読とはちょっと違うけど、娘たちが小さいころ寝かせつけるときに毎晩本を読んでました。ドリトル先生シリーズとかくまのパディントンシリーズとかね。登場人物(動物)ごとに声を変えたりするから忙しかったなぁ。

_ デイリーステップ

歩数6228歩、消費カロリー253kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.