トップ «前の日記(2020-05-31-Sun) 最新 次の日記(2020-06-02-Tue)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-01-Mon 疫病的日常 [長年日記]

_ 解禁?

今日から6月ということで、あちこちで「平常」に戻そうとする動きがみられます。

午前中は出社したんですが、朝の電車は疫病騒ぎの前の8割程度まで乗客が戻った感じです。けっこう混んでました。

とにかく、テレビが切り取った情報を見る限り、かなり浮かれたおバカさんが多いようで、もうウイルス感染症が絶滅したと勘違いしている節も見受けられます。そういう手合いはもともと意識が低くて気にしていなかったんでしょうけど。

この騒ぎで感染した人間が発症するには少し時間がかかるでしょうから、今週末あたりまた感染者数が激増しないとも限りませんね。

拙速な解除はかえってマイナスではないかと思うのですが、疫病の話なのに厚労省ではなく経産省が主導しているというところにも、防疫より金を優先していることがうかがえます。

_ G麺7

ラーメン

お昼は上大岡に戻って「G麺7」。お昼くらいに20℃をちょっと超える程度と初夏としては涼しい日でしたので、限定の梅冷やしの再食はまたの機会にして、今日はレギュラーメニューの基本、らーめん正油味玉入り(950円)にしました。コシの強い麺、旨味の詰まった濃い味のスープ、ダブルチャーシュー、トロトロ半熟の味玉。やっぱりこれが基本です。

_ デイリーステップ

歩数5138歩、消費カロリー178kcal。基礎代謝とか関係なく、スマホを持って移動した分だけ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.