トップ «前の日記(2020-06-11-Thu) 最新 次の日記(2020-06-13-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-12-Fri 多湿 [長年日記]

_ 散歩

富士山

今朝も7時過ぎから約1時間、久良岐公園へ。

嵐のような風雨の後ということもあり、久しぶりに富士山も顔をのぞかせてました。

しかし、朝だというのに蒸し暑い。それもそのはず、7時の横浜は、気温24.6℃、湿度は90%もありました。

梅雨入りしたとたんに晴れが続くという年もありますが、週間予報を見る限り、今年はしばらくぐずついた日が続くようです。大池の睡蓮には好適な気候かもしれません。

ハス

_ 紫乱の夏限定

ラーメン

久しぶりに浜松から戻ったツレと待ち合わせて、お昼は関の下バス停前の「紫乱」へ。夏の限定メニュー、冷やし担々麺(900円+味玉100円)をいただきました。曜日限定の暖かい担々麺(6月は月曜日限定)は食べたことありますが、冷やしは初めて。これがかなりうまい。口当たり的には辛すぎないですが、あとからピリピリ痺れる感じ。これは、猛暑日でもツルツルいけちゃいますね。

_ デイリーステップ

歩数8724歩、消費カロリー326kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.