トップ «前の日記(2020-06-26-Fri) 最新 次の日記(2020-06-28-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-06-27-Sat 娘たち、帰る(続) [長年日記]

_ ペーパードライバーズ

昨夜はたくさん飲んだし夜更かしもしたので、久しぶりに寝坊。8時起きとかいつ以来かな。

娘たちが久しぶりに運転したいというので、ご近所ドライブに行くことにしました。新車で(^_^;)

クロスビーにはいろいろ安全のための運転支援装置が付いていますが、あくまでも支援であって、ぶつからないわけではありません。とはいえ、練習しないといつまでたっても技能は向上しないわけで。

で、お昼を食べがてら、蕎麦屋から鳥浜のベイサイドマリーナを回るドライブに行きました。

やはり、運転には「慣れ」というものもかなりかかわっているということを再確認。すべての動作が自然にできるようになるには、やはりなるべく機会あるごとに運転していないとダメですね。ワタクシ自身、1週間以上運転しないと何となく不安です。

あと、今回初めて掛け捨ての短期自動車保険というのも使いました。東京海上日動のちょい乗り保険。なにかあったとき、ワタクシの保険を使うと等級ダウンなどでけっこうな出費になりますので、掛け捨ても試しに。ただ、登録して数日は車両の保証は付けられないんですね。まぁ、今回は無傷でしたが。いろいろ勉強になりました。

_ 三味そば

そば

お昼は中村橋の「伊勢福本店」へ。駐車場付きで近所となるとここです。2台しか駐められないので、ちょいとギャンブルですが、今日は1台空いてました。

今日は三味そば(1300円)を選択。かき揚げ、なめこおろし、とろろの3種類の冷やがけがセットになった割子風そばです(器はミニ丼ですが)。どれもおいしい。ただ、体調的にはもりそばでも十分だったかもしれません(^_^;)

_ 三井アウトレットパーク

中村橋から鳥浜のベイサイドマリーナまでは、国道16号から国道357号(湾岸線)に出て、あとは道なり。駐車場の入り方はリニューアル前と同じです。週末は朝イチに来ないとけっこう遠い立体や臨時駐車場の利用になりますね。以前あったホテルがなくなって駐車場が増えてます。リニューアルした三井アウトレットパークのほかに、ユニクロとGUの大きなショップができてました。

アウトレットは、ショップが増えた感じですが、以前に比べると回遊しにくくなったようにも感じます。もっとも、比較しなければ問題ないのでしょうが。今回は自分のものは買わず、娘たちの服などがメインです。シチズンのショップで時計に手を出しかけましたが、高額商品なので衝動買いはやめました(^_^;)

ここは、またゆっくり、できれば平日に来たいですね。週末は密すぎ!

_ 手巻き寿司

手巻き寿司

夜は、海が友達と飲みに出かけてしまったので、風と2人で手巻き寿司。ほとんど風が用意してくれました。ワタクシはサーモンの刺身を切ったくらい。

おいしかったけど、また飲み過ぎ、食べ過ぎ気味……

_ デイリーステップ

歩数6733歩、消費カロリー218kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.