トップ «前の日記(2020-08-01-Sat) 最新 次の日記(2020-08-03-Mon)» 編集

雅歴gareki

2020年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-08-02-Sun 真夏日 [長年日記]

_ 散歩

大岡川

昨日はクルマ移動でほとんど歩いていないので、今日は散歩でリカバリー。クイーンズスクエアの「L.L.BEAN」で買い物するので、日ノ出町からスタート。大岡川沿いに河口に向けて歩きました。新しい市庁舎横の遊歩道が解放されてました。疫病騒ぎでしばらくこの辺は歩いてなかったので知らなかった。

クイーンズスクエアには10時過ぎに着きましたが、ここって11時開店なのね。なので、そのままパシフィコ横浜から臨港パークに出て、しばらくぶらぶら。そういえばハンマーヘッドにも行ってないなぁ。今日はにっぽん丸が横付けしてました。帆船の日本丸と客船のにっぽん丸、紛らわしい。

「L.L.BEAN」では、30%オフになっていた半袖のオックスフォードシャツなどをまとめ買い。

臨港パーク 臨港パーク

_ 煮干そば

ラーメン

みなとみらいから新横浜通り~伊勢佐木モールを通って曙町へ。お昼は「麺屋M」。

8月になって限定の冷やしは切り替わったかなと思ったら、今日の限定は二郎系のガッツリタイプ。さすがに年寄りにはきついので、レギュラーメニューの中から味玉煮干そば(850円)にしました。お店の基本メニューです。

以前より煮干感が強くなったかな。しっかり鼻に抜ける煮干出汁の香り、手揉み縮れ麺の組み合わせ。魚粉っぽいのは苦手ですが、ここの洗練されたスープはおいしい。

食後は大岡川に戻って日ノ出町から京急で上大岡へ。さすがにこれ以上外を歩くと熱中症リスクが高いです。

しかし、支那ウイルスの疫病のおかげで場外馬券買いに来るおっさんが消えて、週末でも日ノ出町駅が空いているのは、疫病も百害あって一利もありかな。

まぁ、そういった人を相手に商売していた野毛あたりの飲み屋には気の毒だが。

_ お客様

洗濯物を取り込むときにふと気づいたら、紅蓮弐號のワイパーにトンボ。これもシオヤトンボかな。

シオヤトンボ

_ デイリーステップ

歩数14078歩、消費カロリー473kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.