トップ «前の日記(2020-08-07-Fri) 最新 次の日記(2020-08-09-Sun)» 編集

雅歴gareki

2020年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-08-08-Sat 夏の娯楽は屋内で [長年日記]

_ ウルトラマンタイガ

朝イチでTOHOシネマズ上大岡。「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」を観てきました。毎年恒例の、ウルトラマン大集合映画。春の公開予定が、疫病騒ぎで延期になっていたものです。おかげで、次のウルトラマンシリーズが始まってからの公開となりました。

従来のウルトラマンまつりだと、初代ウルトラマンやティガやダイナが出てくるのが多かったのですが、今回はニュージェネレーションのタイトル通り、ギンガやビクトリー、X、オーブ、ジード、ルーブといった近年映像化されたウルトラマンが登場します。唯一例外は、主役のタイガの父、ウルトラマンタロウ。

まぁ、ウルトラマンのほうは齢をとりませんが、人間の姿のほうは役者が齢をとりますから、黒部進さんたちのアクションは、2008年の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」が事実上ラストかな(アクションなしの出演はその後もあったと思いますが)。

お祭映画らしく、楽しめました。

ウルトラマンタイガ

_ そうめん

そうめん

お昼は、そうめん。映画の後、カミオの「久野屋」で海老天、ピーマンと玉ねぎのかき揚げを買いました。「久野屋」の海老天は衣バリバリタイプなので、実は温かいそばに合います。

しかし、そうめんは楽。茹で時間も1分半と短いし、手早くできるのがいいですね。

_ デイリーステップ

歩数6805歩、消費カロリー259kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.