トップ «前の日記(2020-08-27-Thu) 最新 次の日記(2020-08-29-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-08-28-Fri 天地始粛(てんちはじめてさむし・七十二候) [長年日記]

_ 朝の散歩

雲

在宅ワーク前の散歩。今朝もダイナミックな積乱雲がもくもく。しかし、これが雨に結びつかないのが残念です。

久良岐公園の大池には、1羽だけかなりアクティブなカモがいました。気持ちよさそう。

雲 久良岐公園大池

_ 更新

紅蓮弐號の自動車保険の更新。早割とかいろいろ割引がありました。今回は、運転者限定条件の家族限定を外しました。年額で1300円くらいしか変わらないので。年齢条件は残したけど。

いずれにしても、娘たちが運転するときには掛け捨て保険使いますがね。万一の時の等級ダウンによる保険料アップのことを考えたら、1日500円や1000円のほうが断然割安。

_ かつ丼

かつ丼

お昼は紅蓮弐號で日野の「かつや」。カツ丼梅(439円)。特に何も言うことはなく、毎度、コスパ最強です。コンビニ弁当より安い(100円引き券使ってるけど)。いや、定価の539円でも安い。安いだけでなく、おいしいです。750円とか900円の蕎麦屋のかつ丼と遜色ありません。どうしてもグリーンピース乗っけたいとか言わなければ(笑

_ 辞任

安倍総理が辞任の意向とか。24日に連続在任記録トップになったばかりですが、1年以上任期を残しても政治的な空白を避けるために、自らの体調を考えての決断や潔し。

マスコミは後任がどうとか憶測で騒いでおりますね。バカだから。

個人的には、ここまでの功労を考えても地元の菅さんに一花咲かせてもらいたいという気もしますが。ちょいと年齢的にはいってますけれども、アメリカ大統領候補よりましでしょ。

_ デイリーステップ

歩数5392歩、消費カロリー213kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.