トップ «前の日記(2020-08-11-Tue) 最新 次の日記(2020-08-13-Thu)» 編集

雅歴gareki

2020年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-08-12-Wed 熱中症厳重警戒レベル [長年日記]

_ マスク

マスク

先日「無印良品」で買ったオーガニックコットンのマスク。昨日着けて仕事に行きました。

肌触りはいい。マスク自体も大きめで、守られている感はあります(守るものじゃないけど・笑)。ただ、ちょいと暑い。真夏だと汗もかきますし、そうなると速乾素材のほうが具合がいい。というわけで、今日はスポーツマスク着用で出かけました。

あと、布マスクの洗い方とか言われますが、小さい洗濯ネットに入れてそのままほかの洗濯物と一緒に洗ってます。手洗いだの陰干しだのやってられるかと。

なんだかんだ言って、使い捨ての不織布マスクというのは便利なものです。疫病騒ぎ以前と同じ価格で出回ればいいのにと思いますが、まだ店頭ではあまり見かけませんね。

_ 担々麺

担々麺

お昼は珍しく品川駅港南口の「デニーズ」へ。ファミレスってほとんど行かないんですよね。安くもないし。だらだらと長居する客ばかりで、よくあれで商売が続くもんだと思います。時間当たりいくらくらいの売り上げになってるのか。

注文したのは、胡麻香る四川風担々麺(988円)。以前観たドラマ「ラーメン大好き小泉さん二代目」に出ていてちょっと気になっていたもの。しかし高いね。「バーミヤン」の担々麺も安くないけど、さらに高い。ほぼ1000円じゃん。

スープはおいしいです。麺のムニムニした食感は、ちょっと苦手かな。コスパは悪いです。

あと、担々麺を扱うなら紙エプロンは必須だと思うがな。

_ 夕陽

夕陽

関東各地でゲリラ豪雨。しかし、横浜南部までは届きませんでした。ちょっと打ち水効果を期待したのですが。

右の写真は帰宅途中に撮った西の空。時々雲間雷も見えたのですが、カメラに収めるのはタイミング的に難しいものですね。そして、東、というか真上辺りには乳房雲も現れていました。

乳房雲

_ デイリーステップ

歩数8106歩、消費カロリー271kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.