トップ «前の日記(2020-08-06-Thu) 最新 次の日記(2020-08-08-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-08-07-Fri 立秋 [長年日記]

_ 猛暑

東京都心は、今季初めての猛暑日。もっとも、勤務先の品川では昨日より風もあって湿度もちょっと低かったせいか、うだるような暑さとは感じませんでした。まぁ、ほとんど冷房の効いた屋内にいたんですけどね(笑

今後1週間は同じような気候が続くそうで、どちらかというと夜の寝苦しさのほうが気になります。

_ 冷やしラーメン

ラーメン

お昼は京急蒲田遠征。駅前アーケードの「麺バカ息子」で夏の限定、冷やしラーメン(880円、サービス券で味玉無料)。

去年も冷やしを食べましたが、今年は味噌味ではないスープです。ちょっと酸味のある醤油スープの冷がけに、鶏チャーシュー、豆腐、トマトジュレ、煮干しジュレ、オクラ、カイワレがトッピングされています。

この時期、いろんなお店で冷やし麺を出しますが、これはどこのとも似ていないオリジナリティーと涼感あふれる一杯です。

_ デイリーステップ

歩数9439歩、消費カロリー321kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.