トップ «前の日記(2021-02-19-Fri) 最新 次の日記(2021-02-21-Sun)» 編集

雅歴gareki

2021年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-02-20-Sat 野毛山散歩 [長年日記]

_ 野毛山公園

野毛山公園

快晴、強風。実は今日が本当の春一番でしたとか?

どこで何をするのかノープラン。ドライブも考えましたが、何も思いつかなかったので散歩。毎度の大岡川もちょっと飽きたので、京急で日ノ出町まで行って野毛山をぶらぶらすることに。

まっとうな中央図書館脇を抜ける道ではなく、日ノ出町の駅裏から住宅地の急坂を上ります。Googleマップによると天神坂というらしい。上大岡の坂が緩く感じるくらいの急坂です。

結婚式場の横浜迎賓館の前を通って野毛山公園へ。展望台、初めて上りました。みなとみらい方面、けっこうごちゃごちゃした景色。眼下には、野毛山貯水池(現在は閉鎖)。動物園に通じる吊り橋が見えます。というわけで、野毛山動物園に続く。

野毛山公園

_ 野毛山動物園

レッサーパンダ

野毛山動物園は久しぶり。なんと前回は去年の1/19でした。そのあと疫病騒ぎで休園したり、いろいろありましたからねぇ。

動物も、レッサーパンダのキクがズーラシアのイチゴと入れ替わったり、スマトラトラのミンピが上野動物園に転出したり、ホンシュウジカのミキが亡くなったりと、いろいろあったようです。

ズーラシアに比べると小ぢんまりした動物園ですが、気軽に行ける憩いの場です。

野毛山からは大岡川に降りて、南太田まで川沿いを散歩して京急で上大岡。

ミナミコアリクイ ライオン

_ おにぎり

おにぎりと唐揚げ

お昼はセブンイレブンのおにぎりと、ヨークフーズ上大岡店の塩鶏唐揚げ。動物園のベンチでアウトドアランチ。

_ デイリーステップ

歩数12932歩、消費カロリー489kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.