トップ «前の日記(2021-02-17-Wed) 最新 次の日記(2021-02-19-Fri)» 編集

雅歴gareki

2021年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-02-18-Thu 雨水(うすい) [長年日記]

_ 二十四節気

今日から二十四節気の雨水。あまみずではありません(笑

字面とは違って、関東は広く晴れましたが。

晴れはしたけど朝の冷え込みはきつく、横浜の最低気温は0.5℃(6:37)。日向はけっこう暖かくなったんですけどね。

_ 久良岐公園

富士山と丹沢

在宅ルーティン。月曜日が雨だったこともあり、朝の久良岐公園は2/9以来。

キンキンに冷えて乾燥しているし、昨日の強風でゴミも飛んだのか、視程良好、富士山も丹沢山塊もくっきり。

久良岐梅林は、やっと花をつけた樹が増えてきて、「梅林」らしくなってきました。始業前の散歩で時間も限られるので、さすがに岡村梅林まで足を延ばすだけの時間はありません。あっちも少しは開花が進んだかな。田浦は不便なのでまだ行ったことないんだけど。

野鳥は、カモ以外姿が見えず。ウグイスは鳴き声だけ。アオサギ、コサギはどこかに行っちゃったかな。池の草が丸裸になって環境が変わってしまったし、戻ってこないかも。ガビチョウも今日は姿声ともになし。

富士山 梅林

白梅 白梅

白梅 白梅

_ かつ丼

かつ丼

お昼は紅蓮二號で日野の「かつや」に行ってカツ丼梅(539円→439円)。明日から5日間ロースカツ定食とヒレカツ定食が150円引きのイベントだからなのか、ちょっと空いてる?

メニューによると梅のかつは80g。「かつや」のいいところは、これで貧相でないところ。かつが小さく見えるということもありませんし、ボリュームも十分。いや、最近基礎代謝が落ちているようなので、これでもワタクシにはカロリー過多なのかな。

_ デイリーステップ

歩数8242歩、消費カロリー332kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.