トップ «前の日記(2021-02-05-Fri) 最新 次の日記(2021-02-07-Sun)» 編集

雅歴gareki

2021年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-02-06-Sat 小さな春 [長年日記]

_ 朝のドライブ

三浦海岸

たまにはいつもと違う休日を、ということで、今朝は三浦方面にドライブ。

特に目的地というものもなかったのですが、2月に入ったし、三浦海岸の河津桜はどんな感じなのかをチェックすることに。今年は疫病のせいで桜まつりも中止になってしまいましたが、まつりがあろうとなかろうと、時期が来れば花は咲く。

で、現地に着くと、おおむね想像通り、2月の初旬ではまだ早い。しかも、ここ数日は暖かくなりましたが、この冬はけっこう寒いですから。ホントに一部の樹に花が付き始めた感じです。一方、菜の花はきれいに咲きそろっていて黄色の帯が鮮やか。

やっぱり見頃は2月下旬かな~。

畑の脇の直売所で、大根を買いました。立派な春大根。

河津桜 河津桜

菜の花

_ 魚屋食堂

地魚料理

早めにお昼。しかし、さすがに朝の10時だと営業時間前のお店がほとんどです。そこで向かったのは、横須賀ハイランドの「魚屋食堂さがみ湾」。疫病の影響で営業時間が変更になっていて、通常より1時間早い10時開店ということなので。

地魚天丼と小盛刺身膳(1000円)。天丼はキスっぽい感じ。エノキなど野菜系も入ってます。刺身はスズキとメバチかな。おいしいです。

今日はとりあえずこれで帰りました。

_ 散歩

梅

いったん帰宅したものの、今日は全然歩いていない。さすがに運動不足でしょってことで、久良岐公園と能舞台を歩いてきました。

小池のアオサギはまだ戻ってませんが、大池にはコサギがいました。

コサギ コサギ

コサギ 棚田

_ デイリーステップ

歩数7603歩、消費カロリー315kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.