トップ «前の日記(2022-08-10-Wed) 最新 次の日記(2022-08-12-Fri)» 編集

雅歴gareki

2022年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-08-11-Thu 山の日 [長年日記]

_ 5連休初日

昨日の早朝ウォーキングですが、今日は休みということもあり4時起きする気力もなく。6時スタートではもう陽が射して暑くなってしまう。と、早々に挫折宣言。これがなかなか強い意志の力を必要とするもので(笑

結局9時くらいから上大岡の街中を散歩&買い物。

_ 刺身とフライ

刺身とアジフライ

お昼は上大岡駅東口の「まち食堂あづま」で、本マグロ切落とし定食(アジフライ付き1640円)と生ビール540円)。5月に食べた時より160円アップです。世知辛い。

メインは本マグロの刺身で、これは間違いなくおいしい。そこに、店自慢のアジフライの鉄板的なウマさが加わるという、最強に近いメニューなのです。マグロには、大葉、ミョウガ、つま、わかめ、わさびが付いているので、いろいろな薬味の変化を楽しめます。アジフライにはタルタルソースも付いてますが、ここのふっくらしたフライには醤油がいちばんだと思います。

_ 人身事故

京急で今年18件目の人身事故発生。今日は子安駅。

>浅草線は、13時54分頃、京急線内にて発生した人身事故のため、押上駅方面の一部の列車に運休が発生しています。 #都営交通運行情報

>15:22 【運行情報】子安駅で発生した人身事故による警察の現場検証の影響で京急川崎駅〜神奈川新町駅間の上下線の運転を見合わせ。

遅れの原因を警察のせいにしちゃいかんでしょ。

_ デイリーステップ

歩数8089歩、消費カロリー301kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.