トップ «前の日記(2022-08-14-Sun) 最新 次の日記(2022-08-16-Tue)» 編集

雅歴gareki

2022年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-08-15-Mon 墓参 晴れ時々曇り [長年日記]

_ 墓参

父の墓参りに、江ノ島。前回が3月なので5カ月も開いてしまいました。

小田急江ノ島線が直通運転をやめて藤沢乗り換えになったこと、片瀬江ノ島駅がちょっと離れているから炎天下に歩きたくないこともあり、今日は地下鉄で戸塚~JRで大船~湘南モノレールで湘南江の島というルートにしました。戸塚~大船がめんどくさいけど、今日はJRがかなり空いてて楽でした。

江ノ島とはいえ、墓地は住宅街にあるので、人混みとは全く無縁。江ノ電の線路より南側の観光地とは別世界です。

_ 地魚の刺身

ビール

墓参りの後は、江ノ電江ノ島駅、湘南モノレール湘南江の島駅前にある「舟善」でお昼。刺身盛合せ定食(1680円)と生ビール(630円)。アジなどの地魚を中心に7種類ほどの刺身と、海苔の佃煮、アジの南蛮漬け、味噌汁、漬物がセットになった定食で、充実した内容です。

土産用の生しらすの沖漬けもおいしいのですが、冷凍品で夏場はクーラーバッグに入れても帰宅するまでに解凍されてしまうので、今日は諦めました。

帰りも湘南江の島駅からモノレール~JR~地下鉄で上大岡帰還。

刺身定食

_ デイリーステップ

歩数8642歩、消費カロリー418kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.