トップ «前の日記(2022-11-02-Wed) 最新 次の日記(2022-11-04-Fri)» 編集

雅歴gareki

2022年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-11-03-Thu 文化の日 快晴、温暖 [長年日記]

_ 散歩&ランチ

カワセミ

久しぶりに9時間睡眠で寝坊した朝。とりあえず散歩に出かけるも、全くノープラン。弘明寺では川岸でじいさんたちが群がっていたのでカワセミだろうと思って見たら、対岸の木の枝にとまってました。

とりあえず昼はどうするか。「伊勢福本店」でいつもの天ぷら&ビールかなと思いましたが、木曜日は定休日。で、思い出したのが、老夫婦が営む蒔田の小さな洋食屋「レストラン ロッシュ」。1年半ぶりの訪問です。

注文したのは本日のランチA、ポークソテー(1000円)と生ビール(600円)。ランチにはライス、スープ、コーヒーか紅茶が付くのでアイスコーヒーをチョイス。

ポークソテーは肉が柔らかく、ソースもいい味。ライスによく合います。

ポークソテー アイスコーヒー

_ 安時計

腕時計

去年の5月にウォーキング用のストップウォッチとして買ったカシオの腕時計、どうもバッテリーの持ちが悪すぎて、すぐに画面は消えるし、日付などの設定もリセットしてしまう。3000円台という安物ですが、ソーラーバッテリーもそれなりなのか。しかたないので買い替えることにして、凝りもせずにまたカシオの安時計。今度は8000円台でソーラー&電波時計です。とりあえず時計合わせの手間もなく、補正も必要なし。こんなものに重厚さなど求めても意味ないので、見た目もチープなブルーにしました。

今度はせめて数年は持ってほしいものですが、どうかな。

_ デイリーステップ

歩数11600歩、消費カロリー423kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.