トップ «前の日記(2022-11-28-Mon) 最新 次の日記(2022-11-30-Wed)» 編集

雅歴gareki

2022年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-11-29-Tue 曇り一時晴れのち雨、生暖かい南風 [長年日記]

_ 久良岐公園

久良岐公園

朝の久良岐公園。生暖かい南風がやや強め。7時で18.6℃は気温高すぎでしょ。10時には22℃まで上がりました。

もう11月も終わりということで、紅葉、黄葉もそろそろ終盤。落葉が目立ちます。

公園の大池では池の水を抜いて清掃をするようです。来月は外来生物の駆除も。棚田のオオフサモも何とかしてほしい。

水を抜いた池の底の泥にはカラスの足跡が残っていました。

久良岐公園 久良岐公園

久良岐公園

_ 啜磨専科の正油つけ麺

つけ麺

昼は妻と関ノ下交差点近くの「啜磨専科」へ。限定の尾道風ラーメンと迷って、今日は正油つけ麺(小850円+味玉100円)にしました。マイナーチェンジしてからなかなか食べられなかったのですが、やっとありつけました。野菜が三つ葉からニラになり、そのせいかスープの味が強くなったように感じます。おいしいのは変わらないんですが。コシの強い2色麺も継続。そして、締めのスープ割りがゆずとあられ入りなのも同じです。

スープ割り

_ デイリーステップ

歩数11735歩、消費カロリー489kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.