トップ «前の日記(2022-11-18-Fri) 最新 次の日記(2022-11-20-Sun)» 編集

雅歴gareki

2022年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-11-19-Sat 小春日和 快晴 [長年日記]

_ 散歩

カワウ

朝イチで髪切りに行って、そのまま散歩へ。京急で弘明寺、大岡川散歩スタート。朝の8時過ぎは冷えたけど、10時過ぎたらポカポカ陽気の小春日和でした。

井土ヶ谷あたりではカワウのつがいを見ました。1羽のカワウを見るのは珍しくないけど、つがいはあまり見たことがありません。大岡川にはボラが大量にいるので、餌場としては好適なんでしょう。

先月オープンした複合施設・ビエラの角を右折して、東蒔田から中村橋。お昼の後、中村川沿いの南太田に出て京急で上大岡という、お定まりのルートです。

大岡川

_ 牡蠣天と手打ちそば

ビール

お昼は睦町の「伊勢福本店」。11/6と同じ、牡蠣の天ぷら(750円)と生ビール(650円)。今日は白魚のかき揚げをおまけに付けてくれました。なんか連続だと恐縮。

天ぷらは、岩塩、天ツユ、レモン汁で。牡蠣にはレモン汁が合うなぁ。白魚のかき揚げもカラッと軽く揚がっていておいしい。かき揚げはメニューにないけど、あればきっと頼んじゃうな。

そばは北海道多度志産の新そば。コシが強く、甘味があってこれも美味。

天ぷら そば

_ 通院

帰りがけにいつもの通院。終了30分前なのでかなり空いていました。ま、そこを狙ったんですが。ビール飲んでいるけど、よしとしましょう(^_^;)

調剤薬局に処方箋を預けて買い物。八重洲ブックセンターで毎年恒例、ノルティの2カ月めくりカレンダーを買いました。昔買い始めた頃は1200円くらいだったような気がするけど、今や1800円近くします。実際のところ、カレンダーはGoogleカレンダーでスケジュール管理しているので、壁掛けはもうあまり意味ないんですけどね。

_ LEDイルミ

これも恒例の、年末のLEDイルミネーションをフェンスに施工。今年は玄関脇にコンセントを増設したので、去年までのようにドラムのコードで裏から電源取らなくてよくなったから楽です。

_ デイリーステップ

歩数15580歩、消費カロリー594kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.