トップ «前の日記(2022-11-22-Tue) 最新 次の日記(2022-11-24-Thu)» 編集

雅歴gareki

2022年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-11-23-Wed 結婚記念日 新嘗祭 勤労感謝の日 冷雨 [長年日記]

_ 結婚記念日

33回目の結婚記念日。人生の半分以上が結婚生活になりました。

ここのところ家族の会食が続いていることもあり、記念日ディナーはおあずけ。ちと寂しいけれど、しかたない。

_ 冷たい雨

未明から雨。気温も昨日から右肩下がりで、昨日の15時に19.5℃だったものが、0時には16.3℃、6時には12.6℃、13時には10.8℃。とても出歩く気にならないので、ずっと録画したきりだった「教場」の前後編を4時間半くらい観てました。さすがに「教場Ⅱ」まで連続で観る体力はナシ。

_ インスタントラーメン

ラーメン

「教場」の前編と後編の間にお昼。外食する気はさらさらないので、手早くインスタントラーメン。サッポロ一番しょうゆにバラチャーシュー、メンマ、ほうれん草トッピングです。

昔はチルド麺をいろいろ作ったけど、娘たちが独立してしまい一人で食べるようになると、日持ちの関係とかあってチルド麺も買わなくなりました。名店シリーズみたいなのも好きだったんですけどね。

_ デイリーステップ

歩数712歩、消費カロリー37kcal。

引きこもりだからしかたない。自宅敷地から一歩も出なかったし(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.