トップ «前の日記(2022-11-05-Sat) 最新 次の日記(2022-11-07-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-11-06-Sun 快晴 [長年日記]

_ 散歩

朝イチで買い出しを終わらせて、散歩。昨日も散々歩いているので、今日は軽くていいかなと思いつつ、京急の弘明寺駅から大岡川沿いに蒔田、そして睦町でお昼休憩して地下鉄の吉野町駅。あまり軽くなかったか。

_ 牡蠣の天ぷら

ビール

お昼は睦町の「伊勢福本店」。文化の日が定休日だったので、仕切り直して蕎麦屋酒。また天ぷら付き手打ちせいろかなと思っていたのですが、冬限定メニューで牡蠣の天ぷら(750円)が目についたので、今日はこれ。秋だと思っていたら冬メニューが始まってました。そして手打ちせいろ(750円)と生ビール(650円)。そばは新そば、音威子府のキタワセとか。

牡蠣の天ぷらは4つ、しし唐付き。天ツユ、カボス、岩塩が付いてきます。どれでもおいしいけどカボスがいいですね。そして、穴子が入荷したらしく、おまけで穴子天もいただきました。穴子好きだということを覚えていてくれたらしい。長年通うとこんな望外の幸せもあります。

天ぷら そば

_ 冬支度

みなとみらい

吉野町から地下鉄で向かったのは桜木町。歩いても25分ほどですが、あまり疲れを残したくないので日和りました。

桜木町駅からはランドマークタワーを抜けてクイーンズスクエアへ。昨日の朝も来てるんですけど、あの時間はお店開いてないんで。

去年、長年愛用したREIのフリースグローブに穴が開いてご臨終したので、L.L.BEANでグローブを新調しました。ついてに薄手のベストも。1日の気温差が大きい今の時期に使えそうな重ね着用のアイテムです。

買い物の帰りも、いつものように日ノ出町まで歩かず、桜木町から地下鉄で。それでも帰宅したら13000歩を越えてましたから、無理せず正解。

_ 人身事故

>23:48 【運行情報】京急川崎駅〜八丁畷駅間で発生した人身事故の影響で京急川崎駅〜神奈川新町駅間の上下線の運転を見合わせ。

運転再開は、1時10分頃の見込み。

10/18以来、京急の人身事故は今年24件目。昨年の30件は下回るかもしれませんが、やはり多すぎ。元凶の踏切を減らさないことには何とも。

_ デイリーステップ

歩数13881歩、消費カロリー525kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.