トップ «前の日記(2022-11-26-Sat) 最新 次の日記(2022-11-28-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-11-27-Sun 快晴、小春日和 [長年日記]

_ 散歩

大岡川

今日は週末ルーティンで、買い出しのあとランチを兼ねた散歩。時間の都合などもあり、今日は井土ヶ谷まで京急。

昨日も雨が止んだ後気温が上がりましたが、今日も小春日和。日向と日陰の気温差はありますが、上着いらずでした。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」へ。昨日から始まった限定メニューの甘海老そば(950円+味玉100円)。

まず、スープが朱い!圧倒的な甘海老感は、啜ってさらに爆発的。手もみ細麺にこれがよく絡む。トッピングにまで甘海老の刺身がのってます。ほかに鶏チャーシュー、タマネギ、葉物はサニーレタスかな。

一昨年の12月にも限定で甘海老とジャガイモのそばというのがありましたが、今回はさらに甘海老ダイレクトな仕上がりです。

この店の甲殻類系にハズレなし、です。

_ ダイヤ改正

京急は昨日からダイヤ改正。横浜~上大岡エリアでいちばん大きな変更は、エアポート急行が10分間隔から20分間隔に半減したことです。まぁ、週末の散歩のときにしか乗らないし、輸送キャパ的には普通もあるからあまり問題ないかな。

_ デイリーステップ

歩数11029歩、消費カロリー418kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.