トップ «前の日記(2022-11-04-Fri) 最新 次の日記(2022-11-06-Sun)» 編集

雅歴gareki

2022年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-11-05-Sat 埼玉巡回 晴れ [長年日記]

_ みなとみらいの朝

みなとみらい

今日は所沢の別荘(実家)と母の面会。

例によって朝は日ノ出町からみなとみらいまでウォーキングです。大岡川沿いに横浜市役所まで行き、桜木町駅前から日本丸メモリアルパークを抜けてクイーンズスクエア。30分ほどですが、朝の散歩としてはちょうどいい。

_ 水道修理

今日の所沢での一番のミッションは、水道の修理。5月に弟が洗濯機の給水用の水道のコックをひねったら水漏れしたので、直さなくてはと思いつつ半年。今日は道具もそろえて行ったので、やっと修理ができました。

仕事は簡単。どうせケレップ(コマ)の劣化だろうと思ったのが当たり。ものの数分で終わりました。ただ、ケレップを取り出すのにピンセットが一番適しているのですが、見つからなくてちょっと焦りました。けっきょく小さなはさみで代用して一件落着。しかし、あの家の薬箱はどこにあるんだろう。

_ 寿司

ビール

お昼は秋津駅前の「よし乃寿司」で、いつもの。板場におまかせ十貫に雲丹と穴子を追加、生ビール(5720円)。昨今の世情を反映してか、ちょっと値上がりしたかな。どこもビールが値上がりしてるし、雲丹も時価だし。まぁ、これで極上の寿司が食べられればよしとしましょう。

寿司

_ 面会

午後は母のホームへ行って面会。先日転んで頭をぶつけたそうだけど、特に何もなくて安心。土産に持っていった本が、1冊先月弟が持っていった本とダブってしまいました。きちんとリスト化しているのに確認ミス。

上大岡に戻ればもう15時過ぎ。毎回移動が疲れます。

_

満月でもなんでもないけど、ふと見上げたら月がきれいだったので撮ってみました。

月

_ デイリーステップ

歩数15679歩、消費カロリー583kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.