トップ «前の日記(2024-01-25-Thu) 最新 次の日記(2024-01-27-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-01-26-Fri 快晴、寒冷 [長年日記]

_ 気温上向き

横浜の最低気温1.5℃(06:00)、最高気温12.3℃(14:24)。どちらも昨日より1~2℃くらい高いですね。朝は暖かさを実感することはなく、しっかり着込みましたが、11時くらいには8℃台まで上がり、中に着ていたダウンベストを脱ぎました。調節できる服装でないと、気温差に対応できません。

_ ロ麺ズの限定

ラーメン

お昼は新年の限定が出揃ったG麺系で最後に残った「ロ麺ズ」へ宿題やりに(笑

「ロ麺ズ」の限定は「川の先の上」と同じく貝のラーメン。シジミ出汁らーめん塩(1100円+味玉100円)。シジミの旨味がたっぷり出ているスープがとにかくウマい。もちろんさっぱりしているのですが、スープに溶けだしたシジミエキスが濃いです。「川の先の上」のように貝は入ってないのですけど。トッピングは、鶏と豚のチャーシュー、メンマ、湯剥きミニトマト、たっぷりのネギ、そして……松茸?かとおもいましたがエリンギでした(^_^;)

これも一度ならず食べたい味。「ロ麺ズ」は距離的にも散歩にちょうどいいんですよね。

_ デイリーステップ

歩数11111歩、消費カロリー443kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.