トップ «前の日記(2024-01-23-Tue) 最新 次の日記(2024-01-25-Thu)» 編集

雅歴gareki

2024年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-01-24-Wed 晴れ、寒冷 [長年日記]

_ 真冬と早春

梅

今朝は氷点下を予想したところもありましたが、横浜の最低気温は3.3℃(07:36)。冷えたけど厳しいというほどでもなく。久良岐公園の大池も凍ってなかったし、霜もあまり降りてませんでした。

梅林の梅は2本目も開花し、ほかの樹のつぼみも膨らんできました。あと1週間もすれば、花をつける樹も増えそうです。いずれにせよ、梅は桜のように一斉に咲きそろうことはないので、少しずつ長く楽しむのは例年通りでしょう。

梅

久良岐梅林 富士山

_ はなとみの限定

ラーメン

お昼は妻と汐見台の「中華蕎麦はなとみ」。今日も今月の限定、あんかけラーメン(1000円)です。餡の中身は挽き肉、タケノコ、しいたけ、きくらげとシンプルですが、逆にそれがいい。きくらげたっぷりなのも、個人的にポイント高いです。

さて、来月の限定は何かな。

_ デイリーステップ

歩数9070歩、消費カロリー370kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.