トップ «前の日記(2003-08-01-Fri) 最新 次の日記(2003-08-03-Sun)» 編集

雅歴gareki

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-08-02-Sat 真夏日 [長年日記]

_ 梅雨明け

晴れて暑い。風があるだけまし、だけどぐったり。

午前中は、miumiuが仕事に行くので恒例の買い出しはなし。娘たちの尻をたたいて部屋の片付けなどをさせる。昼食はそうめん。おかずは鮭の中骨缶詰。

_ マジンカイザー

午後は一休みしたあと、「マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍」のDVDを3人で観る。「マジンカイザー」シリーズ7話とはうってかわったシリアスな作り。話の内容からするとちょっと時間的に短いかな。

_ 盆踊り

夕方、miumiuの帰りにタイミングを合わせて買い出し。刺身中心の食事のあと、今日は町内会の盆踊りがあるというので、手伝いがあるmiumiuとともに娘たちは買い物から帰って1時間でまたイトーヨーカドー前へ。少し遅れてぶらぶらと様子を見に行く。そしたらどういうわけか公園で鬼ごっこをする羽目になり、めちゃくちゃ疲れる。まずいことに下駄で行ったのが失敗。足が痛い。

_ 粗大ごみ

今日が指定日なのに取りに来ない。近所で同様に出された粗大ごみも放置されたまま。これだから役所はくそだというのだ。てめえで日を指定して「8時までに出せ」と言っておきながらこの体たらく。まったく温い間抜けどもだ。しかも金まで取っておきながら。この問題は、これから大きくしていくつもり。委託業者も含めて、殲滅してくれる。首を洗って待っているがよい。ま、月曜日、電話に出る担当者は運が悪いね。

とりあえず、先ほど横浜市のHPの市政提案箱に書き込んだ。さて、どんな回答が来るか(クレーマーだね、まるで。しかし、納税者としては当然)。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.