トップ «前の日記(2003-08-06-Wed) 最新 次の日記(2003-08-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-08-07-Thu 休み [長年日記]

_ 運転免許更新講習

何でこんなことのために休まにゃあかんのじゃ。ま、今回は忙殺時期に休む理由になったから許してやろうという気にもなるが。内容は相変わらず退屈な映画が半分。ただ、講師の話がけっこう面白かったので、映画なしで講義だけのほうが退屈しなかったかも。受け取った免許は講義で初めて知ったが期限が誕生日ではなく誕生日の1ヵ月後で、しっかり日付で有効期限が記されていた。これは新鮮。

しかし、今回講義を受けて青帯の5年免許になったわけだが、考えてみると、前回3年免許になったのと同じ「指定通行区分違反」のせいで講義を受けて青帯ということは、同じ違反のせいで2回ゴールドを逃したわけで、これはなんか納得いかない。ある意味罰のようなものだから、どっちか1回でいいんじゃないの?

_ 午後

昼はそば。朝まではこのあとシーパラに行こうかと思っていたのだが、平日でもけっこう混んでいるという情報もあり、この真夏日に乗り物に並ぶのは苦痛、しかも娘たちも「どっちでもいい」という態度だったので、今日はパス。占いもしないといけないし。で、結局午後は昼寝して、夕方からみんなでいなり寿司作りや枝豆の仕込などをやり、普通の休日。占いは夕食後ウイスキーを飲みながら何とか出来上がり。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.