トップ «前の日記(2003-08-19-Tue) 最新 次の日記(2003-08-21-Thu)» 編集

雅歴gareki

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-08-20-Wed (精神的)疲労がピーク [長年日記]

_ 唯我独尊

いや、たまにね、思う。仕事を一緒にする人間が全部自分だったら、などとね。そうすればこんなに滞らないのに。

_ 体力は何とでもなるが

心の疲れというのは厄介で、まぁ、だから自殺とかばかげた行為に走る人がいるのだけれど。で、そんな目にはあいたくないので、明日休むことにした。またぞろそれを邪魔しようとする不埒者もいるにはいるが、そういうことに付き合って疲れちゃったんだから、ここで休まないと回復しない。仕事のできないやつって、こういう気持ちになったこともないんだろうな〜。それはそれで幸せかもしれない。生きてる意味ないけど。ミトコンドリアレベル。

_ 追い討ち

阿呆な提案では人後に落ちない社長が、11月の連休に引っ掛けて馬鹿(コードネーム=「フェスタ」←いかにも馬鹿である)をやろうとしているらしい。どうも、何で自分が嫌われているのか理解していないらしい。こんなのを送り込む親会社もいい加減気づけよ。ま、なんにしてもせっかく結婚記念日が連休なのに、何であれ付き合うつもりは毛頭ないが。

お前さん、本屋に行ってビジネス書でも読めば? 「人心掌握術」とかさ(嘲笑)。そんなものをマジに読んでいる経営者がいるとすれば、その会社ってすでに死んでいると思うけど。

お願いだからさ、仕事しようよ! そのために時間と能力を「切り売り」してるんだからさ。せっかく稼いだ金をどぶに捨てるなよ。ったく。しまいにゃ、労働基準監督署と税務署に言うよ。別に勤めなくても生きていけるんだし。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.