トップ «前の日記(2003-08-27-Wed) 最新 次の日記(2003-08-29-Fri)» 編集

雅歴gareki

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-08-28-Thu 寝るのが一番 [長年日記]

_ 疲労対策

とにかく寝られるだけ寝る。あと、忙しいからといって長時間働かないことだ。集中力には限界があるし、とくに脳で仕事するのなら、いたずらに消耗してポテンシャルを下げないほうが、結局能率がよい。働いた(と思って)職場にいる時間だけで変な自己満足に浸っている勘違い人間が多すぎる。同じ量の仕事なら、当然早く終わるやつのほうが優秀なのだ。

あとね、ミスや力量不足でやり直しにかかった分の時間など、ワタクシは評価しない。超過勤務の対象外に決まってんだろ! そうじゃないと、無能なやつほど給料をもらうことになってしまう。もともと、時間計算するべき業種ではないわけだし。

_ 今日も今日とて

ばたばたと、無意味な拉致と。呼びつけるな、仕事してんだから! それも、呼んだ当人にはできないことをさ。

初校の出力紙を携えて八重洲に行き、今日はそのまま日本橋から浅草線で直帰。帰りがけにツルカメに寄ってパンを買う。木曜日がパン3割引とは知らなかった。で、つい、レーズンロールや食パン、娘たちのおやつ用のミニクリームパンまで買ってしまった。

_ 長年日記

という機能をオンにした。過去の同じ日のダイアリーが見られるというもの。正式にはじめた去年の8月1日からは皆勤賞なので、表示する甲斐もあるだろう。もっぱら自分が懐かしむだけかもしれないけど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.