トップ «前の日記(2003-08-20-Wed) 最新 次の日記(2003-08-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-08-21-Thu 夏休み? [長年日記]

_ まずは寝坊

昨日書いた理由で、今日は強引に休み。8時くらいにのこのこと起き出したら、miumiuが取材に出かける直前。送り出して、資源ごみを出して、8時半過ぎに起きてきた娘たちと朝食。

_ 横浜八景島シーパラダイス

こういう外出は、夏休みで初めて。miumiuが仕事で来られないのは残念だが、この夏の休みが自由にならないので仕方がない。10時前に家を出て、途中で肝心のフリーパスを忘れたのでいったん引き返し、シーパラには10時半くらいに到着。

ここ何回かタイミングが合わなくて行ってなかったドルフィンラグーンが最初の目的地。カマイルカは最初からいるが、バンドウイルカが入ってからは初である。ファミリーパスを持っているとえさ代が半額なのをいいことに、最初に買った3つに加えてさらに2つ追加。

←ドルフィンラグーンのバンドウイルカ

続いて、娘たちが大好きなウォーターシュートへ。

昼食は、風=醤油ラーメン、海=とんこつラーメン、亭主=ビーフカレー。娘たちはこのあとさらにカキ氷のデザート。腹痛くならないのか?

メリーゴーラウンドや、回転系のアトラクションをはしごしたあと、3月に水浸しになったアクアライド(我が家では「どんぶらこ」と呼ぶ)に乗る。今回、一番濡れたのはワタクシ? 短パンの左半分が濡れてしまったが、さすがに夏だからあまり気にならない(ちょっと気持ち悪いけど)。続けてオタリアのプールに行く。ちょうどえさをあげられる時間ということもあり、結局7杯もえさを買って遊んでしまった。最近生まれたオタリアの赤ちゃんのかわいいこと!

仕上げは毎回同じ、アクアミュージアム(水族館)。前回は生まれたばかりだったゴマフアザラシの子供も、ずいぶんしっかりした泳ぎ方になっていた。まだ小さいけど。

楽しかったけど、久しぶりに1日日差しの下にいたので、けっこうヘロヘロ。17時過ぎにシーパラを後にする。

帰りは横横を港南台で降り、途中のFit Care Depoでプリンター用のコピー用紙などを買って18時くらいに帰宅。

改めて見るとずいぶん日焼けもして赤くなっている。軽い熱射病気味かと思ったが、シャワーを浴びたら復活した。

_ 7000

帰ったらトップページのカウンターが7004。キリ番ゲッターはどなただったのかな?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.