トップ «前の日記(2003-10-01-Wed) 最新 次の日記(2003-10-03-Fri)» 編集

雅歴gareki

2003年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-10-02-Thu 失敗 [長年日記]

_ テレビ映り

昨夜は寝てしまったので、朝、ビデオに録ったWBSをチェック。う〜ん、背景みたいなものとはいえ、恥ずかしい。出勤したら、数名から声をかけられた。いるもんだね〜チェックしてるやつが。

_ 傀儡

人集めて訓辞たれるなら、せめてもっとはっきり喋れんかね。ったく朝からうっとおしい。

_ 新しいラーメン屋

勤め先の近く、以前は串揚げ屋だった所に「あたみ」というラーメン屋が入った。ためしに入ってみる。すっきり系の澄んだスープに手打ち麺。でも、せっかくのスープに油入れすぎじゃない? あと、店員が慣れない(覚えと段取りが悪い)せいか、店主がぶつぶつ文句ばかり言っていて雰囲気悪い。いちおう写真は撮ったが、アップする価値なし。

_ 結局バッテリーチャージャーを買う

案の定、3年半前のチャージャーではさっさと充電を止めてしまう。1600mAh時代の製品では、すぐに満腹信号が出てしまうのか。電池のほうは腹八分目どころか二分目くらいの感じだが。一方、miumiuが去年ICレコーダー用に買ったチャージャーは3時間以上かけて2000mAhの単三4本を充電していた。フルチャージはできるみたいだが、ちょっと時間かかりすぎか。

で、結局今日も帰りがけにヨドバシに行って充電器購入。ただ、充電器単体というのはほとんどなくて、たいていは電池とセット売り。こんなことなら一昨日電池だけ買うんじゃなかった(電池だけだと割高である)。

なんか、いきなり電池マニア。新品のニッケル水素が8本もあって、ほかに富士通の2000mAh4本、フジフイルムの1700mAh4本、オリンパスの1600mAh4本。いくらなんでも多すぎる。以前、フジフイルムの1600mAhをゲームボーイアドバンス用に2本ずつ娘たちにお下がりしたが、追加でオリンパスの電池もお下がり決定。EOS Kiss デジタルは専用バッテリーだしなぁ。今後のキャメディアC2020とクールピクスE900の使用頻度を考えると、しばらく4本は新品のまま保管しておくしかないか。アウトドアシーズンになれば、マグライトとかいろいろ使い道はあるだろう。

でも、X20のポイント、全部バッテリー関係に持っていかれちゃったなぁ。

ヨドバシでは「謎の円盤UFO」BOX2の予約も。

_ googleツールバー

自動バージョンアップはしないようなので、2.0.102をダウンロード&インストール。ポップアップ広告のブロック機能がついて便利。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.