トップ «前の日記(2003-10-09-Thu) 最新 次の日記(2003-10-11-Sat)» 編集

雅歴gareki

2003年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2003-10-10-Fri けっこう余裕のある1日になるはずだったのに [長年日記]

_ 午後から遊び半分

午前中の雑務をこなし、午後は久しぶりに京橋に顔を出す。B版の見本誌を置いて、発送不手際の原因究明。明らかにJTB子会社の名簿管理屋が手を抜いていることはわかっているのだが。とにかく「ばれなければいい」「ばれたら言い訳」という3流仕事。

埒が明かないので、担当者に預けて銀座に行く。目的は、16日まで開かれているnov氏の個展。「雲」をテーマにしたイラストは、nov氏のファンタジックな世界、マグリット的前衛世界とマッチしていてよかった。

今日はこのまま帰っちゃおうかなぁとおもっていたら電話。夜8時から飲み会。6〜8時とかならいいのだが、遅いスタートは困る。しかも明らかにお味噌で、なおかつ予定外なので服装も普段着。クライアントがそろう席に行くにはあまりにもなめた格好である。最初は固辞しつつも、結局押し切られて参加。京橋に戻って打ち合わせやら後始末やら仕込やら。

_ 飲み会

別に自分が携わった仕事の慰労ではなく、たまたまその日が2次スタートだったから。浮いた感じの参加者であったが、それでも相手も大人なのか変な顔も(あまり)されず(こういうときは形ばかりとはいえ編集長なのでラフでもなんとなく赦されるのは楽)、会の内容はかなり重要な立ち話がたくさんあって実りは多かった。

案の定、2次会あり。1次会ではオフレコだった話噴出。

かろうじて日本橋からの最終に間に合う。帰宅したら1時ちょっとすぎ。明日のお出かけ用のおにぎりのためにタラコを買いたかったが、さすがにコンビニでは入手できなかった。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.