トップ «前の日記(2004-09-10-Fri) 最新 次の日記(2004-09-12-Sun)» 編集

雅歴gareki

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-09-11-Sat 反動の反動 [長年日記]

_ ゆるい日

健診までの禁欲の反動で、昨夜目いっぱい飲み食いをしたため、さすがに今日は疲れ気味。

8時半近くまで寝て、なんとなくルーティンの買い出しにヨーカ堂へ。昼食は、先日の京都出張で買っておいた松葉のニシン棒煮を使ったにしんそば。温かい昆布ツユに融け出したニシンの出汁がじわっと沁みて、やっと生き返った感じ。病人だね、まるで。

だからといっていきなり元気に立ち回るかというとさにあらず。2時間ほど昼寝をして、昨日の日記を補完したりたまったメールを整理したり。あ、今晩日本映画チャンネルで「妖怪百物語」をやるんだぁ、てな感じでXS-41に予約入れたり。

やっと少しは涼しくなったことだし、ちょっとは散歩でもしないといかんなぁ。体脂肪増えたし。散歩に行かないから、トップページの写真も新ネタないし。

クリエイティブな作業に関しては、冬眠はないけど夏眠ってあるよね。まぁ、一昨年より去年、去年より今年が、仕事に関しては忙しくなっているというのもちょっとは関係しているけど。ただ、学生から社会人、独身から既婚、子持ちになったりしたとたんに更新が滞るサイトもあるけど、そういうふうにはしたくないのでね(そこまで力の入ったコンテンツがないからだ、と言われればそれまでなのだが)。そう考えると、自分の20代にネットがなかったのはよかったのか悪かったのか。ま、20代の自分がサイトを開いたら、もっとヲタなサイトになっていたのは間違いないところだが。コミックはともかく、クルマに関しては、やっておきたかった気持ちもある。TE65、もう一度ハンドルを握りたいなぁ。

_ 911

今のところ、何事もないようだが。ただ、そういうこととは無関係に、まるで流行のようにテロ行為が各地で頻発しているのには怒りを覚える。どんな理由があれ、あの国の独立なんか認めない、というか存在すら認めない。それがいやなら、自分たちの手でテロリストを突き出すか処分するべきだろう。それはイラクで面白そうに人殺しを繰り返している外道テロリストも同じ。そいつらが作った国など、誰が認めようか。もしもこの世に武器や兵器が必要な理由があるとしたら、こいつらを死滅させるためだろう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.