トップ «前の日記(2004-09-19-Sun) 最新 次の日記(2004-09-21-Tue)» 編集

雅歴gareki

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-09-20-Mon 久良岐公園には初秋の風が吹く [長年日記]

_ 午前

今日は久しぶりに娘たちが自転車を引っ張り出すというので、前から気になっていた風の自転車のかごを止めるボルトの欠落を修理。金物屋さんに行って、5×16のボルト・ナット・ワッシャーと、緩み防止用にスプリングワッシャーを買う。さかえ通りまで来たついでに、久野屋で天ぷらを買い、マツキヨで蚊取り線香を買い、帰宅。

一昨日、シーパラで底のゴムがはがれかけていたサンダルの替わりも探したのだが、すでに9月も半ばを過ぎていることもあり、どこでもサンダルは売り場からほとんど姿を消しているのであった。突っかけ程度ならまだ売っているんだけど、かかとも固定できるやつは、もう売ってないようだ。こんなにしつこく夏が居座らなければ、こちらとて今の時期にサンダルなんぞ買ったり探したりしたくないのだが。それは蚊取り線香も同じことだ。屋外で電気蚊取り、ってわけにもいかないし。

サイクル用ルーフラックを取り付け、自転車をルーフに固定して準備完了。

昼食はそうめんと天ぷら。

_ 久々の久良岐

誰しも考えることは同じで、13:20に着いたら駐車場は満車。ある程度予想はしていたことなので、先に自転車を下ろして娘たちは園内に消える。ま、昼を境に帰る車もぼちぼち出始めるので、6台待ちなら15分くらいか、という読みどおり。で、遅れていってみると、いきなり風が転んだとか言うし。ハンドルが緩んだというので、クルマまで戻って工具で締めなおし。大型のレンチを積んでおいてよかった。風はこのあと10分も経たずにもう一度転倒するのだが。どうしちゃったのかなぁ。

かなり暑い日で、午後一杯久良岐にいたらバテバテかも、と思っていたのだが、15時過ぎたくらいから風がひんやりしてきて、日陰ならなかなか快適。16:30に引き上げて、汐見台のa-coopで買い物をして帰宅。

_ 明日は真夏日?

秋分の日まで居座るつもりか、夏。明日は仕事も20時までは終わらなそうだし、疲れる1日になりそうだ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.