トップ «前の日記(2004-09-24-Fri) 最新 次の日記(2004-09-26-Sun)» 編集

雅歴gareki

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-09-25-Sat おとなしい週末 [長年日記]

_ 別に不調ってんじゃないが

雲行き悪し。雲は低くてどんより。遊びに行く雰囲気とは言いがたい。で、ルーティンの買い出しに京急へ。

_ 鼻毛と耳毛の話

ヨドバシに寄り、新しい鼻毛カッターを買う。電動じゃないのも考えたのだが、セイコーと日立からは水洗いできるタイプのが出ていたので、セイコーのを買う。さっき使ってみた感じでは、前のタイプより切れ味もよく、使える感じ。

鼻毛ももちろん面倒なんだけど、中年になって困るのが耳毛なんだよなぁ。どうして年取ると生えるわけ? で、前に床屋でナショナルの電動耳毛カッターってのを使ってたので、同じのを買ってここ何年か使ってたんだけど、壊れちゃった。これは水洗い不可。今日も売り場で見たんだけど、相変わらず数年前に買ったのと同じ商品しかない。あまり需要ないのか。まぁ、鼻毛カッターを耳に突っ込めば、それなりの効果があるのは実証済みだけど。

男は脇毛とかすね毛のケアがない代わり、こんな毛の始末をしなきゃいけないんだよね。

必要なのか? 耳毛。

_ 予約

「無限軌道SSX」。これ、本放送を観た記憶がない。一番TVから遠ざかっていた時期だからかなぁ。

_ 午後

天ぷらそばの昼食のあと、ビールを買いに。日野のマインマートに行こうかと思ったのだが、よく考えたらまだお彼岸がらみで公園墓地周辺が渋滞してそうだったので、栗木のマインマートに行く。ビールだけ買うつもりだったのだが、アーリータイムズがブラウンも999円だったので、つい買ってしまう。ワインも、オーストラリアのハーディーズのシラーが安かったので、買い物籠へ。

帰ってから、娘たちに漢字テスト90問。意外と間違えない(誤答は3〜5問)。明日は算数と社会で試してみよう。

_ 10月からの新番組

とりあえず、ウルトラフリークとしては、10/2からのウルトラマンは見てみよう。時間帯からして、完全に子供向けだと思うけど。面白そうなのは、NHKhiで10/1から始まる「samurai7」。七人の侍のSFリメイクアニメだが、ちょっと期待。

あ、XS-41の「ウルトラマン」、さっさとHDDからDVDに移さないとなぁ。20時間分って、けっこうしんどい。

明日は「新ゲッターロボ」の3巻も観てしまいたい(今、観ればいいじゃん、とも思うが)。

——と、書いたあとに、結局観ちゃうんだな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.