トップ «前の日記(2004-09-14-Tue) 最新 次の日記(2004-09-16-Thu)» 編集

雅歴gareki

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-09-15-Wed 購えぬ命 [長年日記]

_ 涼しい?

いや、ぜんぜん困らないから。これでもやや気温が高いくらい。今日くらいが許容できる限界。「今日はけっこう陽射しが強いですね〜」くらい言ってみたいものだ。

_ ボリュームランチ

京橋に用を足しに行くついでに、八重洲口の焼肉屋を紹介されたので、昼食。大盛とはきいていたが、1000円でこれほどたっぷりの肉(カルビ)が出てくるとは。ご飯も丼に山盛り。食べきれないかと思ったけど、結局このご飯も全部食べた自分が悲しい。品川でこの内容のランチ食べたら、1400円以上するな、きっと。しかし、先週金曜に焼肉食べたばかりなのに、いいのか、この食生活。

_ 珍しく京急に遅れ

帰りに品川駅のホームに上がったら、17時前に県立大学駅で人身事故があった影響とかで、やや遅れ気味。京急で人身とは珍しい。遅れといっても、品川発が3分遅れ、上大岡着が4分遅れ程度だったのだが。

娘たちと約束しているGBAソフト「ポケモン」エメラルドが発売前日に出ているかとヨドバシに寄ってみたが、DVDソフトなんかとは違って、発売日どおりなのね。あぁ、めんどくさい。あとさ、予約が2日間しか有効じゃないのは、どういうわけ? 自分ではぜんぜんゲームをしないので、まったく事情が理解できないぞ、っと。

_ 昨日のことだけど

大阪・池田小事件被告、宅間死刑。当然でしょ。死刑が一番軽いと思う。今朝のTVで、「執行が早すぎてこれで事件が終わって風化してしまうのは残念」とか抜かしたコメンテーターがいたが、そりゃ、お前ら事件を食い物にして飯食ってるハイエナは「残念」だろうよ。しかし、いつまでも終わらなければ、遺族はどうなる?

本人が冤罪を主張しているグレーな事件の死刑囚はともかく、明白な殺人犯を生かしておく意味などないのだ。宅間本人の主張どおり、法に則って、速やかに刑は執行すべし。盗んだ金は弁償できるかもしれないが、奪った命は何をしても帰ってこない。償い云々など、傍観者のたわごとに過ぎない。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.