トップ «前の日記(2004-11-24-Wed) 最新 次の日記(2004-11-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-11-25-Thu 次の峠 [長年日記]

_ 捻挫(承前)

昨夜、床に就いてからの痛みが地獄。じんじんとした痛みが治まらず、一度寝たものの痛みで起きてしまい、湿布をして、バファリン2錠を飲んでやっと寝付く。なにしろ痛みの範囲が広がって、左ひざ下全部が疼く感じ。

どうなることかと思ったが、今朝は強い痛みはなく、階段を下りたりするときにズキッと痛む程度。これが鎮痛剤の効果なのかどうかわからないが、骨までいってないかを確かめに、整形外科の診察を受けに行く。しかし、骨折やら頚椎症性神経根症やら、近年整形外科のお世話になることが増えたのは歳のせいか。

触診。「ここは痛いですか」といろいろ触ったり押したり。まぁ、くるぶしの前あたりしか、特段痛くはないのだが。で、ドクターの一言。

「見事な偏平足ですね〜」

……それ、捻挫と無関係ですから。ほっといてください。

結局、レントゲンの結果も「捻挫」。ともあれ、骨に異常がなくてよかった。もうひとつ、今回は左足だったので、クルマ(AT)の運転に支障がないのもありがたい。

鎮痛剤などと湿布は、やはりマツキヨに処方箋を持っていったが、以前骨折などのときに比べると破格に安かった。

調剤薬局を疑おう。

_ 明日は名古屋

仕事でもプライベートでもなく、勤め先の行事で。捻挫なんだけどなぁ。しかも、明日いないことに加えて今朝病院に行ったりしたものだから、いろいろばたばたと忙しい。捻挫なんだけどなぁ(って、デスクワークにはあまり関係ない)。

ドクターからは、「あまり歩き回らないほうがいいですよ」と言われているのだが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.