トップ «前の日記(2007-02-20-Tue) 最新 次の日記(2007-02-22-Thu)» 編集

雅歴gareki

2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-02-21-Wed 貧しき人々 [長年日記]

_ 決まり文句

近頃よく聞くあいさつ。

「このまま春になっちゃうんですかねー」

知りませんよ、そんなこと。

日本はこの冬、全般に暖冬傾向とはいえ、雪が降る所には少ないながらも降ったし、関東は特別異常だったとは思うけど、どんな影響が?

よく、農作物の生育に影響が出て値段が高騰することを心配するけど、豊作だって廃棄したりして価格を維持するわけだから、どっち道「安く」はならないわけで。

一番の懸念は、水不足なのかなぁ。

_ そもそも新聞の社説なんて

いらない。

報道メディアは取材したこと、事実だけを伝えればいいのであって、なんで紙面をよけいなネタで埋めるのか。おっさんやおばはんの感想や説教など無駄だし、論説委員などという名誉職も不要だ。

山梨日日新聞の記事盗用など、無駄の上塗り。

msn毎日インタラクティブの記事

そんなものを社の見解(だから社説だ)とした以上、社長が辞任するのは当然である。

新聞というメディア、紙面構成を白紙から考え直す時期に来てるんじゃないのか。

_ 脱税…って…

asahi.comの記事

誰だよ、品川かおるこって(笑)。

で、ググってみたら、これがまた…。おそまつな…

脱税容疑にしても、倒錯(あ、盗作か)疑惑にしても、そのことより何より、こいつが六千萬円脱税できるくらいこいつの出したものを買ったやつがいたことのほうに驚くね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.