トップ «前の日記(2007-11-03-Sat) 最新 次の日記(2007-11-05-Mon)» 編集

雅歴gareki

2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-11-04-Sun 巡回 [長年日記]

_ 季節はうつろう

季節の変わり目ということで、来るべきタイヤ交換に備えてホイールクリーナーなんかを買いに港南中央のスーパーオートバックスへ。

プラスチック製の折り畳み踏み台ってのも買ってみる。当初はアルミかなんかの脚立がいいかと思ったのだが、まずは値段の安いこれで様子見を。多少は水に強いかも。傾斜に対する安定性は未知数。

_ 2週間で10円↑

SABから港南台方面に回って給油。先月21日に入れた時に比べてリッター10円アップしていた。とはいえ、150円にはいってなかったからまだいい方か。

FCDに寄ったら卵10個が88円で、ちょっと幸せな気持ち。卵は足りているんだけど、思わず買う。

_ ブックオフ

風が「なんで上大岡にはブックオフがないんだ」と憤っていたので、近隣のブックオフを検索して連れて行く。

まずは洋光台。中型店ということだが、駅に近いこともあって駐車スペースが少ない。つーか、停めにくい。

続いて丸山台へ。駐車場は20台以上あるはずなのだが、ツタヤ併設ということと駅から遠いこともあり、駐車場待ち。これ、普通に有料化すればいいだけじゃないの? 買い物しないのに停めてる感じ。

悲しいことだけど、横浜市内で無料の駐車スペースを作るということは、不法占拠を誘導するだけなのである。50円でも100円でも、金取らないと。

駐車場の話はともかく。

洋光台では「ひぐらし」3冊、丸山台では「おお振り」3冊、風には収穫があったようでよかった。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.