トップ «前の日記(2007-11-21-Wed) 最新 次の日記(2007-11-23-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-11-22-Thu 路地裏の散歩者 [長年日記]

_ 最低

気になっている広告。JR東海の「そうだ 京都、行こう」の大覚寺編のコピー。

「美しい景色は人がつくり上げるものです」

これほどひどいコピーを知らない。

人の傲慢、傲岸、無知、破廉恥。

思い上がりもいいかげんにしろって感じ。

ゴルフ場作ってるろくでなしとか、醜悪な高層建築作ってるやつとかが、こういう勘違いしてるよね。

自然に対する謙虚さのかけらも感じられない、ワースト広告だと思う。

_ 汁なし

先日もバーガーキングネタでリンクした食のブログゆきむらな食生活とかで品川の怪しい中華が紹介されていたので、今日はチャレンジ。港南口の路地にある天華の四川正宗タンタンメン(700円)。

でてきたときは だが、かき混ぜるうちに

スープが消える。まだ口付けてないのに。

濃厚なスープが麺にからんでこうなるのだが、おもしろー。味も辛すぎずクリーミーな感じでうまい。しばらく唇に残る刺激だが、焼けるようなものではないので、辛い物が特に好みではないワタクシでもいける。

まだ、食肉市場内の一休食堂とか、品川裏ミシュランの未踏地はあるのだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ゆきむら (2007-11-23-Fri 07:40)

ご紹介ありがとうございます。<br>正宗タンタンメンは定期的に食べたくなる味なんです。<br>もう一つの名物"コショーソバ"も是非一度!(^^)

_ 戯雅 (2007-11-23-Fri 09:20)

おはようございます。はじめまして。<br>楽しませていただいてます。職場が品川なので、いろいろと参考にさせていただいてます。<br>次はコショーソバにチャレンジしますねー。猫舌なので心配ですけど(^^ゞ


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.