トップ «前の日記(2007-11-14-Wed) 最新 次の日記(2007-11-16-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-11-15-Thu この程度の国民 [長年日記]

_ 仕事

先日のインタビューを原稿にまとめる。

_ なぜ食品偽装ですぐに警察が動かないのか

船場吉兆の湯木という役員など、傷害未遂とか詐欺とかですぐに身柄を確保するべきなのだ。

こういう企業犯罪に、この国は甘すぎる。過労で社員を殺しても殺人には問われないとか、企業という傘に隠れてやりたい放題。これが役所ともなれば、犯した罪がいつのまにか5%くらいまで縮小するんだから、やったもん勝ちでしょ。奈良県のえせ同和職員とかさ。防衛省汚職だって、やったもん勝ちなんだよね。

まぁ、「白い恋人」が再販するくらい消費者が馬鹿な国だから、何が罪かもわからないね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.