トップ «前の日記(2007-11-28-Wed) 最新 次の日記(2007-11-30-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-11-29-Thu 暗澹たる世界 [長年日記]

_ 暗い

火曜日から、タイトルが暗黒世界になってるんですけど。これで防衛省のことまで話題にしたらどーなるんだ。

_ ランチ

明るめの話ってこれだけ?

昼は新馬場の宝喜家へ。ちょっとマイブーム。高くてうまいそばはあるけれど、安くてうまいそばは稀少。

で、今日は寒いし染みるツユが飲みたかったので、天ぷらそば。前回のかきあげそばとの違いも確認しようと。

天ぷらそば800円

天ぷらそばは大きめの海老天がどーん。最初から丼の中。これもうまいけど、たった50円アップなら、ワタクシ的にはかき揚げだなー。かき揚げの方が値段が高いってのも納得。

_ JR東日本のことを書くのもうんざり

また電車止めまくって。今日の総武線信濃町駅の人身事故は、見てないけどJR東日本にも責任があるに決まってる(決めつけ!)。

人がたまに乗る日にトラぶってんじゃねーっつーの。

都営地下鉄も停電することもあるし、京急だって人身事故もある。ただ、頻繁でないだけだ。路線延長距離が違うという反論もあろうが、例えば京浜東北線だけのトラブルと比べたって、たぶん他の鉄道のほうが少ないと思うよ。

毎度、さすがだと思うのは東急(特に東横線)の人身事故の少なさ。やっぱ沿線住民に貧困で死にたくなる人が少ないんだなーって。貧乏人が多い路線は、これから年末に向かって年を越せない人がどんどん飛び込むから、ダイヤの乱れで通勤が苦痛だ。

_ あの事件

坂出の悲惨な殺人事件。この後裁判でくそ弁護士が「無罪」とかわけわかめなことを言い出すんだろう。

たしかに情状酌量の余地はある。「借金」と報道されているが、「無心」と同じなわけで、返せない金だから。被害者には悪いが、祖母の殺人については減刑の余地はあるだろう。でもね、幼い子供2人については情状酌量の余地などない。それだけで2回死刑にしていいくらいで、祖母の減刑してもまだお釣りで張り付けものだ。

「正当な弁護活動」ってなんだよ。光市の母子殺人の弁護団は、協会の懲戒はなかったが、カスであることに変わりはない。裁判をゲームかなんかと勘違いしてるんじゃねーの?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.