トップ «前の日記(2007-11-20-Tue) 最新 次の日記(2007-11-22-Thu)» 編集

雅歴gareki

2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-11-21-Wed 半日でできること [長年日記]

_ 半休

今日は午後に休みを取っている。歯医者に行くためだが、時間はたっぷりある。

くそ京成の信号故障による影響のせいでいつまでもダイヤが乱れている京急だが、揚句に勝手に品川(本来は泉岳寺)始発の三崎口行きに使う車両を羽田空港行きの快特に変更したりして、横浜方面に行く列車が20分に1本しか出ない。反面、羽田行きは増発になっているくらい。こんな暴挙を国土交通省は許すのだろうか。京急は、「羽田急行」とでも社名を変更すればいい。こんな不愉快なことばかりだと、横浜市民から憎まれるぞ。もう、「京浜」なんて浜の字も使う資格ないね。

と、むかつきながら帰宅して、すぐに蒼天號で出かける。

治療の前に、新横浜近辺で用事をまとめて片付ける予定。

まずは、片倉町に行ってそばを食う。去年チェックしていたが朝だったので行けなかった増田屋という蕎麦屋さん。細打ちのそば、きりっとしたツユ、大振りの穴子の天ぷら、なかなかいい感じだった。

せいろ700円とあなご天ぷら1,100円

で、なんで片倉町かというと、競技ライセンスの更新。JAFの神奈川支部に行ってAライを更新手続き。

続けて第三京浜港北IC方面に移動。アストロプロダクツ横浜店に行って、プラスチックラダーレールを買う。蒼天號でKYBシザースジャッキを使うには、上げ底、というか下駄を履かせるしかないのであった。

往きは環状2号を使ったが、復路は第三京浜〜横浜新道〜横横経由。環2を使っても上大岡〜片倉町は30分強だったが、港北ICからの帰りは20分強(横浜新道の上りはトレーラーの横転とかでとんでもないことになっていたらしいが)。近いな〜。

歯医者に間に合うようにと思って有料道路を使ったが、もろもろ2時間で用事が済んでしまった。

歯を治療して、せっかく時間があるんで、髪もカット。

14時からの4時間としては、けっこう充実?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.