トップ «前の日記(2011-06-01-Wed) 最新 次の日記(2011-06-03-Fri)» 編集

雅歴gareki

2011年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-06-02-Thu PCのない日々ふたたび(6) [長年日記]

_ お見積……

富士通から連絡。コネクタの接触不良程度で済めばという願いも空しく、液晶パネルが逝ってましたorz

冷却ファン交換と合わせ、修理見積は62524円。想定内とはいえ、この出費は痛すぎ……しかも、まだ液晶パネルが入荷していないということで、戻ってくるのは来週後半かも(>_<)

_ 海老味噌ラーメン

海老味噌ラーメン

今日も梅雨寒で、東京の気温は20℃に届きません。6月とはいえ、このくらい肌寒いと味噌ラーメンも余裕でイケてしまいます。

というわけで、今日のお昼は品達の「初代けいすけ品川店」へ。味玉無料券もありますし。

行ってからわかったのですが、以前期間限定で出していた海老味噌ラーメンが、5/30からレギュラーメニューに加わってます。チャーシューがグレードアップし、味玉や海苔がデフォでトッピングされる「海老味噌ラーメン極み(930円)」も加わってますが、味玉は無料券もあることですので、今日はベーシックなほう(780円)です。

3月に食べたときにも書きましたが、海老くささはまったくなく、スープはマイルド。中太縮れ麺もコシがあっていい感じです。チャーシューは「極み」の塩チャーシューのほうがおいしいので、味玉無料券などがなければ+150円で極みを頼むのもお得感があるかも。絶対的に930円は安くありませんが……(^_^;)

「ラーメン店のラーメン」はやっぱりうまいですね〜♪

_ 内閣不信任案否決

問題は、菅とか内閣不信任というよりも、民主党不信任なわけで、これで解散、総選挙、民主政権終わり、というのを多くの国民が望んでいたはずなのに、菅卸をしたら自分たちも政権から降ろされるのを嫌った、まさに谷垣自民総裁の言葉を借りれば「茶番劇」。

菅は無能だけど、鳩山はまったくの害虫(害鳥なのか?w)。小沢と組んで不信任に賛成だと公言した舌の根も乾かないうちに反対表明とか、なんか、自分の思い通りに事が運ぶとでも勘違いしているとしか思えない。鳩山だって誰も信任してないんだから、何もできなかった元首相のしゃしゃり出る幕ではないでしょう。首相の時には何もしなかったくせに、降ろされてからうるさいよ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.