トップ «前の日記(2011-06-21-Tue) 最新 次の日記(2011-06-23-Thu)» 編集

雅歴gareki

2011年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-06-22-Wed 夏至 [長年日記]

_ 除湿機の修理

去年から動かない除湿機ですが、やはり部屋干し時にはありがたい存在なので修理に出すことにしました。買えば3万円〜ですし……

シャープのサービスセンター磯子にあるので、そこに行けばいいかと思っていたんですが、いざ除湿機を見たら、サンヨー製でした(^_^;)

ずっと勘違いしてました。

で、サンヨーの拠点となると東戸塚。休日の渋滞がひどくて近寄る気にもなれない街です。今日は平日だけど、引き取りは土曜日にしようと思っていたので、メーカーへの直接持ち込みは断念しました。

ヨドバシにしました。

持ち込んでみたら、1997年生のため部品がなくて直せない可能性もありますとのことで、こればかりは仕方ないです。あとは修理代がいくらになるか……1万円なら無条件に直しますが、2万円以上だと買い換えるか迷うところです。

_ 弘明寺でランチ

天もり

上大岡にクルマを置いて、ランチは弘明寺方面に歩いていくことにしました。

1件目星をつけた鰻屋があったのですが、なんか値段がべらぼうに高い。一番安いうな重が2700円とは、ずいぶん強気なものです。

それで絶品ならよいのですが、どうも怪しい感じ。構えが汚いのは気にしませんが、雰囲気というか……

この値段出すならば北品川の「うな泉」で坂東太郎の1.5かダブル食べたほうがいいと思ったので、鰻は止めに。

そのまま歩いて鎌倉街道をわたり、弘明寺商店街へ。

大岡川の袂に新しくできていた「琉二家」というラーメンにも惹かれたのですが、鰻屋で30〜40分待つつもりで出てきたので開店までまだ時間があります。

こりゃ、「壱八家」かなと思って歩き始めたら、ふと目にとまったのが「大むら」という蕎麦屋。

抑え目の価格ということもあり、駄そばの可能性もありましたが、入ってみたらけっこうちゃんとしていて嬉しい誤算でした。そばはつなぎ多めな機械打ちではありますが、ふにゃふにゃでもないし、ツユも薄くない。コスパはかなりいいですね。鎌倉街道に面した某店よりずっとこっちのそばの方がうまい。

もうちょっとランクを上げるなら「やぶ久」もありますから。気分で選べばいいんです。

_ 妻の誕生日

けっこう暑くなってきたので、弘明寺からの帰りは京急で。

デパ地下の「TAKANO」でびわのパイを買いました。これが今年のバースデーケーキです。

ビワのパイ


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.