トップ «前の日記(2012-08-08-Wed) 最新 次の日記(2012-08-10-Fri)» 編集

雅歴gareki

2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-08-09-Thu ちょっと夏休み [長年日記]

_ 浜松へ

9日の木曜日から1泊2日で浜松に行ってきました。

まだお盆休み前だからとタカをくくっていたら、ラヂオの交通情報で綾瀬バス停からベタで渋滞とか、保土ヶ谷BPも渋滞とか、わけわからん。

横浜横須賀道路の別所ICのすぐ手前にいたんですが、急遽乗る方向を狩場方面ではなく横須賀方面に変更、朝比奈ICから鎌倉〜江ノ島を抜けるルートにしました。

東名の渋滞も謎ですが、湘南は道路も空いていてすいすいと快適に流れていたのも謎。

江ノ島の先から茅ヶ崎駅前を抜け、厚木ICから東名に乗りました。まさか、浜松行くのに湘南の海岸ドライブをすることになるとは思いませんでした(^_^;)

清水PA

厚木IC以西は快調。御殿場JCTからは予定通り新東名を走りました。

いやぁ、140規格というだけあって、走りやすい!

油断するとスピードが出すぎてしまうのは難点ですが……

あと、よく言われていることですが、道は空いているのにSAやPAが混んでいる。これも謎です。移動ではなく、SAを目的に乗るクルマが多いってこと?

駿河湾沼津SAで休憩しようと思っていたんですが、満車表示だったので清水PAへ。PAとはいえ、駐車場のキャパが小さめなこと以外はフードコートも充実しているし、なかなか快適な施設でした♪

浜松市街まで、三ケ日を回って透明の浜松西で下りるルートも考えたのですが、ちょっと下道ドライブも楽しもうと、浜松浜北ICで降り、浜北駅近くの花の舞酒造あたりを流してから152号線を南下しました。

_ 清水PAのラーメン

ラーメン

お昼は、新東名の清水PAのフードコートで。

なんとなく、「らーめん華菜楼」の煮玉子入り清水醤油らーめん」にしました。

魚介出汁の香るすっきり系のラーメン。醤油は清水産を使っているそうです。

ぶっといメンマが印象的でした(^_^;)

_ 浜松といえば地ビールでしょ

ラムチョップ

夜はおなじみ地ビールレストラン「マイン・シュロス」。

基本、ドイツレストランなんですが、ロンドンオリンピック開催記念という事なのか、イギリスフェアを開催中。

せっかくなんで、ラムチョップなんかも注文。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.