トップ «前の日記(2012-08-21-Tue) 最新 次の日記(2012-08-23-Thu)» 編集

雅歴gareki

2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-08-22-Wed 今日は行動半径をミニマムに [長年日記]

_ ラーメン

ラーメン

久しく店でラーメンを食べていないし、先日家で食べた正麺もイマイチな出来だったので、無性にラーメンが食べたくなって、お昼は「品達」。こんなに暑くなければ東五反田まで歩くのですが、そうすると着替えなければいけなくなってしまうのでやめました。

今日行ったのは味噌ラーメンがメインの「初代けいすけ」。黒味噌ではなく、海老味噌にしました。しかも、930円の「極み」。炙りチャーシュー2枚、味玉1/2、などがトッピングされている言わば「全部のせ」的なメニューです。まぁ、品達を選んだ時点で850円以上は覚悟しなければいけませんので、想定内。

こちらの店は紙エプロンも出してくれるので、汁でシャツを汚してしまうワタクシにはありがたい。

黄色い中太縮れ麺、こくのあるスープ、たっぷりの野菜。充実感のある1杯です(^^)

_ こういうときに「強制送還」は使うもの

富山県の運転試験場で、技能試験中にミスを繰り返して運転中止を命じられたことに腹を立てた中国人・張彪容疑者(43)が逆切れした挙句に危険運転などをして、逮捕されたそうな。

中国人は、カンニングなどの不正をしないと運転免許も取れないのか。

先日、不法入国をした中国人犯罪者たちを強制送還という名目で無罪放免した上にご丁寧に本国まで送ってやったりした無能政権ですが、本来の強制送還は、こういう不良外国人を追い出すときに使うものだろうと思うんですがね。

しかし、現行犯逮捕で同乗者も居たにもかかわらず「危険運転はしていない」とか、ほんとに中国人の脳味噌って狂ってますね。毛が3本足りないだけじゃなく、脳味噌の容量が足りなすぎなんじゃないの?

yomiuri.onlineの記事


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.