トップ «前の日記(2012-08-16-Thu) 最新 次の日記(2012-08-18-Sat)» 編集

雅歴gareki

2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2012-08-17-Fri 予定していた仕事が片付いたんで今日は休暇 [長年日記]

_ 髪を切る

伸びたというより「増えた」って感じなのは毎度のこと。

なぜか、今日はとても混んでいるという……まだ新学期までは間があるのにねぇ。社会人?

_ 炎天下のウォーキング

麦わら帽子

暑さを理由に運動不足が続いているので、思い切ってウォーキングしてきました。

距離的には「延べ12kmくらい」。延べ、というのは、通しで歩いてないからです。

髪のカットのあと、その足でお散歩開始。まずは、弘明寺の商店街を目指します。

弘明寺という町は、「横浜の巣鴨」というか、下町の商店街の風情がイイ感じ。昔からの個人商店が多く、洋品、かばん・バッグ、靴といった専門店(専業店?)が並ぶところも昭和な感じです。

ワタクシが探したのは帽子屋。上大岡にはありませんが、弘明寺ならきっとあるだろうと期待したら……ありました♪

お目当ては……麦わら帽子です(^^)

「ワンピース」が人気な割に、麦わらってあまり売っているのを見かけないような……ウチのほうだけ?

これがあれば多少は熱中症の防止に役立つかと……帽子で防止……(//▽//)

田舎そば

ここで11時半を過ぎたので、弘明寺から京急に乗って戸部の蕎麦屋「良庵」でお昼です。田舎そばの大盛(730円)。

お昼が終わったところで本格的にウォーキング再開。野毛山を越えて日ノ出町に出て、あとは大岡川沿いに戻ります。

大岡川沿いは、桜並木のおかげで木陰が多いのは助かります。そうでなければ途中で心が折れていたかも……(^_^;)

弘明寺までで6kmちょっと。そのまま歩こうかと思ったんですが、弘明寺から先は木陰がほとんどないので、1駅分は京急に乗っちゃいました。

てな感じのウォーキングだったので、「延べ」なんです……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.